23
12月

シワは努力次第で改善するので頑張りたい。

小顔はやっぱりマッサージですよね。

小顔は、色々な方法があるけれど、ジェルをしっかり塗って、手の平でおでこ下から引き上げる方法良いでしょうね。これでほうれい線はマシになりますし、目元は、ツボ押しも同時にしながら、やはり擦り上げます。そのまま頭皮もしっかりツボ押しして、首から鎖骨までもリンパを流して血流を良くすると小顔効果と引き上げ効果が同時に得られるのですよ。頭皮は特にしっかりと行うと特に効果があると思っていて、ついでに耳も引き伸ばしましょう。

シワも顔の筋肉を鍛えると良いですよ。

ほうれい線やシワは、顔の筋肉の衰えが主な原因のひとつと思っていて、時々顔の筋トレをしていますよ。上をしっかり向いて口を大きく開けたり、舌を出して上下に動かしてみたり、また下を向いて黒目は上にしたりと、鏡で見ると恐ろしい顔ですが、これが良いのです。なので誰も居ない場所でコソコソ筋トレしていますよ。続けると代謝も良くなり、肌の血行も良くなってきて、目元にも筋トレ効果があって、大きく感じますので良いですよね。

やっぱり基本は保湿の徹底でしょうね。

シワやほうれい線の原因は沢山あるけれど、やっぱり基本の保湿は意識したいですよね。乾燥の季節やクーラーなどでもダメージが起きやすい夏場でもしっかり保湿を。セラミドやホホバオイルなど保湿力にすぐれた成分を取り入れて、また、こまめに塗る事でシワを防げますし、毎日のケアの積み重ねが大切ですよ。また、紫外線対策は年中するべきだと思います。時に春は一番紫外線がきつい時期ですよ。とても肌へのダメージも大きいですね。

しわは年齢と共に増えていくものとされていますが、現在では簡単な方法で直していく事が可能になっており、若い肌になります。