23
12月

安くてお手軽!ボトックス注射が役立つ肌トラブルの種類

目尻のシワ除去に使える

目尻の細かいシワや、眉間のシワについては、ボトックス注射が有効だと言われています。ボトックス注射をすれば、表情筋の活動を抑制することができます。笑ってもあまり表情筋が動かなくなるので、こうした細かい部分のシワの発生も抑えることができるわけですね。おでこにできるシワの抑制にも効果があります。表情筋によって生み出される細かいシワを除去したいなら、ヒアルロン酸もいいですが、ボトックス注射もいい選択となります。

ワキガの治療にも使われるボトックス注射

ボトックス注射は、シワの除去に使うのが一般的です。しかし他にも色々なシーンで役に立つものなのです。ワキガで悩んでいる人も、ボトックス注射はよく利用しています。なぜなら、ボトックス注射をすることで脇汗の発生を抑えることができるからです。汗の量を抑えることができれば、匂いの発生もその分抑えることができます。大げさな手術をしなくても症状が改善するということで、治療を始めたばかりの人たちにはよく使われています。

痩身目的のためにも使われるもの

他にも、痩身を達成するためにボトックス注射を使うケースがあります。筋肉の動きを抑制させるのがボトックス注射の基本ですが、これをふくらはぎ等に打つことで、足を通常よりも細く見せることができる場合があるのです。筋肉が目立ってしまうふくらはぎ等に打つと、女性らしい柔らかいシルエットが手に入ります。足を出すことの多いモデルさんなどは、ボトックス注射をよく利用する傾向が強いです。これからは一般の人にも人気が出てくるはずですね。

ボトックスの治療実績は、各地の美容外科の医師の経歴によりますが、術後のケアに定評のある通院先を選びましょう。